<   2006年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
*最悪~!!!!!!!!!!!!
c0077560_064831.jpg

フリマ・・・・
最悪でした。

なぜかと言えば、主にゴルフ場なのでフリマ目的のお客さんが全くいない!!!
その上、出店していたのはプロが2店舗、素人がうちとお隣さんの2店舗のみ^^;
うちとお隣さんは共にこの場所での出店は初だったので、余りのお客さんの居なさに
驚いてしまいました。
お互い、ホームページでの出店募集を見て「いいかも~」と思って期待してきていたので
がっかり・・・。
2時間程で早々に諦め、他の場所で!!・・・と探してみたものの、移動で時間オーバー。
いつ引っ越ししてもいいように(決まってもいないのに気持ちは引っ越しに向ってます^^;)不用品を沢山積んできたのに~・・・。
折角のフリマ日和だったのに悲しい~。
でも、お隣さんと知り合えたのが大収穫でした♪
お隣さんは奥さん(同じmikaさんだったのです)が、アメリカンカントリー系のとってもステキなお人形さんや小物たちを作っていて、ご主人が木工でこれまたプロも顔負けの作品を作って・・・夫婦で一緒に物作りや販売を楽しまれているようで羨ましかったです*^-^*
ワタシはご主人が作ったカッティングボードに一目ぼれしてしまいました。。。
パンを乗せたままテーブルに出せるものが欲しかったんです!!
でも、mikaさんには涙が出るくらいお安くして頂き、
その上ステキな手作りのガーゼのハンカチ
まで頂き感激でした*^-^*
悲しいフリマもこういう出会いがあったので感謝感謝です☆

そして、ゆきぴょん~。
来ないでよかったよ~。
ハハハッ・・・^^;

今は深夜0時半。。。
明日から父の初盆で大分に戻るので荷造りの最中です。
朝一で小児科(喘息がまだ^^;)へ行き、それから東京駅へ・・・。
夫とは仕事を終えてから東京駅で合流。
実家着は夜・・・気が遠くなりそう~^^;
大分、暑いだろうな~。
今回は水着持参!
10年以上ぶりに海水浴でもするかな*^-^*
[PR]
by you2nao2 | 2006-07-31 00:25
「朝マック」みたいって?
c0077560_20263144.jpg

お手伝いにはまっている次男が作ってくれました。
次男いわく、「朝マック」だと・・・。
どうしても、タマゴとチーズを入れたかったらしい。
目玉焼きをフライ返しでギュギュッと押しつぶす姿は怖いものがありましたが、
次男なりに、レタス、タマゴ、チーズ、ハムと盛りだくさんで作ってくれました*^-^*
あと、薄~いカフェオレも!
ごちそうさまでした☆

これから、清里に行ってきます。
既に夜9時になろうとしていますが・・・
処分したいものが色々とあるので、急遽フリマに参加しようかなと思い立ち午後から準備。
ココは当日行けばOKで出店料は無料。
しかも、毎週土日、祝日と開催。
計画性のないワタシにはぴったりなの。
しかも、お山大好きの子どもたちなので、フリマ中は野山を駆け巡り放題!
キャンプが出来ない代わりにせめてもの気持ちもありで清里に♪
今夜は車内泊(いやいや、いつもです^^;)。
沢山の荷物の中で寝れるかな~・・・・。
明日、曇り(暑いのは苦手~)になりますように☆
[PR]
by you2nao2 | 2006-07-29 20:33
*復活~☆
c0077560_21402133.jpg

久々の復活です♪
隔離解除となり、お外に出たい病がウズウズ。。。
夫から仕事が早く終わると連絡が入ったので、散歩がてら夫の会社まで行くことに。
駅までは、の~んびり寄り道しながら話しながら♪
大和で一旦下車して、本屋&ユザワヤに寄りながら夫の待つ会社へ。

目的地は海。
辻堂へ。
ワタシと子供は砂浜を歩くのは1年ぶり??
夫は時間があれば朝早くから波乗りに行ったりしているのですが、ワタシが全く興味ないし、それ以上に朝早く起きれないしで海とは縁がなくて^^;
これでもワタシは海のそばで育ったんですよ。
でも、だから逆に慣れすぎて今更なのかな?
気持ちがお山に全て向いています*^-^*

大分の実家の海は瀬戸内に面した内海なので波が殆どたたず穏やかなんです。
なので、こっちの海を初めてみた時は台風かと思いました^^;

咳が残っている子供達。
走らないように注意しましたが、こんな場所に来て走るなというのも酷^^;
なので、多少多めに見つつ、早めに切り上げて長男の熱望していたホルモンを食べに♪
家の近くなんですが、おいしいのです。
メニューは色々あるのですが、頼むのはホルモンばっかり*^-^*
次男にとカルビ(和牛しかないので、我が家にしてみたら超高いのですがやわらかいのはこれしかなくて)を頼んだのですが、殆ど食べずホルモン一筋^^;
おかげで、夫とやわらか~い霜降りお肉を食べれて嬉しかったのですが、
次から次へと「ホルモンくださ~い」と注文する子供たちに唖然・・・。
ワタシ以上に食べてました。
ま~残されるよりは楽しく沢山食べてくれた方がいいですけどね♪
男の子はこれから食費が恐ろしい^^;
[PR]
by you2nao2 | 2006-07-28 22:01
ミルクプリン♪
c0077560_21465435.jpg
今日は3人(夫以外)揃ってお熱です^^;
ワタシは38度台でもぐったりなのに、それ以上の子供たちは元気、元気!
本当に恐るべしです。。。
アデノウイルス・・・特効薬なしなので、ただひたすら待つのみ。
喉が痛い~・・・。

おやつは、喉が痛くてもツルッと入るものをと思い、牛乳の消費も兼ねて「ミルクプリン」に♪
練乳が入っているので、とろ~りと甘く、何個でもいけちゃいそう*^-^*
上に乗せるフルーツは、先日のロールケーキの余りの白桃をスライスして。
さすがに、庭にミントを取りに行く気力まではなく、寂しい画像に・・・。
カップは、ホントは白い英字がかわいくプリントされてるんだけど、さすがに白字に白いプリンじゃ台無し^^;
そこまで頭がまわらな~い。。。

今日は早めに寝ます・・・
[PR]
by you2nao2 | 2006-07-25 21:54
*待ち時間で。。。
c0077560_1733315.jpg
小児科での待ち時間に車内で作ったコースター。
とってもとってもキレイな柄の生地なのでパッチなしのごくごくシンプルに。。。
レースをちょこんと挟み込んで。。。

次回、納品ではセット物を作る予定です♪
その中に入れるものとしてまずコースター5枚組。

後は・・・・。
[PR]
by you2nao2 | 2006-07-24 17:38
*今度はプール熱・・・^^;
c0077560_14573786.jpg

昨夜つくった女の子帽子♪
シンプルにドットのみでちょっと大人っぽく*^-^*
最近は日中に通院している事が多いので、子供が寝てからの深夜コース(時には深夜に受診もしますが^^;)で、もの作りしています。
ついでに、今日のオヤツ(たかこさんレシピを参考にレモンクリームタルト)↓も夜中に作って冷やしているのでラクチンです♪
c0077560_151530.jpg

午前中、小児科に行ってきました。
昨夜から2人揃って熱発&ワタシの咽頭痛と咳・・・。
子供は胸の音はクリアになり一安心しましたが、今度は「プール熱」^^;
あ~・・・
またまた閉じこもり生活です(涙)
月末の大分に間に合うのかな~・・・
散々の夏休みです^^;
[PR]
by you2nao2 | 2006-07-24 15:07
*「スカートなんかいやだよ~」
c0077560_18301934.jpg
今日も曇り→雨・・・
一日家でボ~ッと。

昨夜、作ったワンピース♪
モデルは次男。
さすがに最近、スカートを嫌がるカレ。
ごめんなさ~い^^;
110㌢で作ったので彼にはピッタリ。
姪っ子にはやはり大きいかも。
来週には姪っ子に会えるのでそれまで作れるだけ作ろう。
[PR]
by you2nao2 | 2006-07-23 18:35
*久々のオヤツタイム
c0077560_16385127.jpg
夜中・・・
やはり長男は咳き込みと痰が絡みで夜間救急で吸入。
そして、午前中は主治医の元へ行き2人して吸入。
帰宅後、次男は熱発^^;
男の子弱いな~。。。


オヤツにロールケーキを作りました♪
欲張って白桃をたっぷり入れたので形が微妙ですがフワフワしっとりでおいしい♪
早めに帰宅した夫と4人で久しぶりのオヤツタイムを過ごせました*^-^*

*関係ありませんが、今日のワタシは寝不足にも関わらず朝からご機嫌♪
とってもシアワセな夢を見たからです*^-^*
でも、夢って時間が経つにつれ薄れてくので少し寂しいです・・・
ちなみにご出演は、もちろん佐々木蔵之介♪
[PR]
by you2nao2 | 2006-07-22 16:56
*ただいま~
長男は昨日よりも胸の音がはっきり出ていて、おまけに次男も軽い発作に^^;
ま~出ない方が変な位の気候なんだよね・・・
クリニックも受付前から順番待ちの列・・・
皆さん、発作のようで切ないです・・・。

今夜も救急外来かな~。
そして、明日もクリニックで吸入を・・・
しばらくは続くかな。。。
小児救急。
本当にありがたいです!!
[PR]
by you2nao2 | 2006-07-21 18:50
*喘息の小発作が・・・
夜中、長男が数ヶ月ぶりに咳き込みで寝れず、夜間救急へ。
今夜の当番は長男も入院したことのある総合病院。
軽い小発作なので入院ではないのですが、暴れる兄弟に「喘息でて入院だよ!!」といつも脅している母・・・
なので長男は「入院?」と頭をよぎったのかビクビク・・・。
診察をし吸入のみで終了。
入院しなくても良いとわかった長男は調子に乗り深夜3時にも関わらず「ミニストップ(ソフトクリーム)が食べたい!!!!」とぐずる^^;
冷たいものなんて咳き込んでいるときにはもってのほか!!!
本当、苦しさは、過ぎてしまえば忘れるのね・・・・。

これから、掛かりつけの小児科へ受診してきます。
発作が出ている時はしばらく吸入通い。
1時間以上待ちはざらなので、毎日だとキツイな・・・。
でも、これで少しは治まればありがたいです。。。
[PR]
by you2nao2 | 2006-07-21 13:56



大分県在住         単身赴任中のダンナさん、高校生のムスコ二人、そして6歳のムスメとの暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧