人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*突然のデート。。。
*突然のデート。。。_c0077560_8161999.jpg


土曜の夜から家族で実家にお泊り♪
夕飯はみんなで鍋でワイワイ。
鍋はやっぱり鍋は大勢が楽しい~♪

日中、思いがけず弟が子供たちと遊んでくれるというので
急遽、夫と2人っきりになってしまいました。
なので、これはチャンス!!!!
と、夕方4時までの時間制限がありながらも
それまでの4時間デートすることに。
デートと言っても目的ありの(笑)

まずは腹ごしらえで大好物のポカラで相変わらずのキーマカレーを食しました^^
辛いの苦手な夫も頑張ってナシゴレンを。
頑張っていたけど、やっぱり辛いらしく半分くれたのでラッキー♪

で、今日しか行けないのでサンタさんからのプレゼントを買いに走り何とかget!
そして、そしてゼッタイ外せなかった豆岳さんへ~。
約束の4時まで2時間。
往復考えてもギリギリ・・・。
でも、強行!!

以前伺った時のルートは工事中のため迂回路を。
・・・が、更に険しい道のりでした^^;
でも、困難(笑)を乗り越えたあとにたどり着く豆岳さん、前回以上に感動でした~。
夏に一度来て以来、あとの2度は時間が間に合わなかったり、定休日を確認し忘れていたりで
久々です~。

・・・でも、時間が限られていたのでバタバタ。
その中でも豆岳ブレンドとカフェオレを頂きました。
家では前回奥さんに教えて頂いた淹れ方でずっとやってるのですが
家で淹れてるのとは味が全く違う!!
当たり目なんですが^^;
実は濃いのが苦手。
でも、豆岳さんでは20gを一人分で贅沢に使ってくれているのですが
濃さを感じることもなく、深みと優しい味、香りに感動でした。
コーヒーに詳しくない(夏に豆岳さんを初めて飲んでからコーヒーデビューしたもので^^;)私なので、気の利いた感想がかけませんが^^;

正味15分の滞在時間(涙)
自分の分とおかんの分を2つずつと、プレゼント用に一つを買って帰りました♪
帰りもコーヒーの香りに包まれシアワセ~。
年内にもう一度行きたいな~^^

そうそう豆岳さんから『前に一度・・・』と言われびっくり。
夏にバタバタおかんと来ていた事を覚えていたらしく
もう恥ずかしくて・・。
更に『blogやってますよね?』と・・・どうやらblogも見て頂いていたらしく、夫さえ知らないblog名も知っていたのでかなりの驚きと恥ずかしさ、こんな拙いblogを・・・という申し訳なさ^^;
すみません・・・そして、ありがとうございます^^
今度はピクニックに伺います~♪

そして、豆岳さん。
55分で四日市に着きましたよ~^^
もちろん、法定速度です(笑)
お邪魔しました~。

4時からの約束とは。。。




実は長男の歯のことで以前から悩んでいました。
で、友達が矯正歯科を開業しているので思い切って相談に行って来たのです。
矯正治療ができるとの事で安心しました。

保険が適用されないので高額なのですが、それで歯並びがキレイになるのであればやってあげたいと思っていたので。
スタートは春頃から。
上の前歯がそれぞれ外向きにハの字に生えています。
原因は乳児歯科検診で言われていた正中離開だったようです。
次男もかるくその気があるので次男も可能性がある??

とりあえず上歯のみ8本の矯正で1年半くらいかけて。
その後2年程も装具をつけるので3年はかかるのかな。
うまく行けば3年ですが、永久歯が生え揃ってみないとその後も継続の可能性も。
でも、それで治るなら。
今は親の責任なので出来ることは。

あ~、節約しなきゃ~。
来月には2台そろって車検(号泣~)・・・。
バイトもやめたしな~^^;
by you2nao2 | 2007-12-17 08:55
<< *クリスマス会 *のんびり~。 >>



大分県在住         単身赴任中のダンナさん、高校生のムスコ二人、そして6歳のムスメとの暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2014年 04月
2014年 03月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
_c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



_c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧