*不調続き。。。
昨日は散々でした。。。
咳喘息の件なんで興味ない人はとばしてください^^;




夜11時頃から発作が続き、サルタノールも持続時間が短い為とひどくなってから使用したということで、効いてウトウトすると又、発作→サルタノールと結局3回も繰り返し、朝型には過呼吸で手足のシビレも。。。
これはヤバイと一番近い総合病院に電話すると「市外だから無理」。
市内の救急の当番病院は整形外科だったんですが、一応連絡すると「簡単な処置はできるが、そこまでだと無理だから内科があるところへ」と。。。←じゃー、なんで、当番病院なの~??
で、市内の総合病院は当直が形成外科の医者だから無理。。。←病棟に内科医いるだろう!!!
で、他の市外の病院も全て無理!!!!
まう、最後は悔しくて泣いてしまいました。
救急車でも呼ばないと受け入れはしてもらえないんでしょうかね~??
4年前は、子供でも同じ経験をした事があります。
その後は、やっと、小児救急は何とかなり、今は大助かりなんですが。。。

結局、一番最初に電話した大きな病院が午前の外来の予約以外の当日受付が朝7時半からだったので、ガマンして待ち、時間前に自力で行き、並び・・・・・。
で、看護士さんにツライと訴えると(シビレでまともに歩けず、呼吸も苦しい~)
「これは、救急じゃないと無理だよ!!待てるわけないよ!!」と、直で急外に回してくれ、市外にも関わらずあっさり診察^^;
私の苦労はナンだったんでしょう??
確かに、病院としての受け入れには色んな制約がありとは思います。
でも、でも、これって??

レントゲン、採血し異常なしだったので、他の疾患の恐れはないので、その面では一安心。
やはり、咳喘息の発作だと。
咳喘息と言っても喘息と同じで、ただ喘鳴がないだけで苦しさは同じ。。。
吸入してやっと落ち着く事が出来ました。
病院探しを始めたのが朝4時半。
吸入できたのが10時半。
良く頑張ったよワタシ。。。えらいぞ~。

メプチンという、発作時の吸入薬とキュバールというステロイドの予防の為の吸入薬を出されました。
家に帰って、昨日他院で処方されたお薬と比べると、使用量がかなりの開き。
一昨日もらったのはパルミコートというステロイドの吸入薬。
でも、発作時の状態をセンセイは見てないので使用量は極々軽症度の患者に対する量。
昨日処方されたキュバールはかなりの重症の患者に対する処方量。
う~ん。。。。。。。。。。。。
でも、今の状態は気管支に火事が起こっている状態。
そんな状態の中、チョロチョロと弱い放水してもダラダラ続き、広がってしまう・・・
と考えると、大量のお水で一気に消して、落ちついたら序々に減らして。。。
悩んだ挙句(悩むか?と言われそうですが、女としては幾ら妊婦にも使ってるといわれてもステロイドと聞くとね~^^;)に後者を取りました。
早速、昨夜から使用。
そして、夜中の発作時には新たにもらったメプチンを使ってみました。
こちらはサルタノールよりも強力で持続時間も長いとの事で、1回の使用で途中、咳き込みはありましたがホクナリンテープとの併用の効果もあったようで何とか無事でした^^;
でも、副作用なのか軽いめまいと振戦はありましたが、耐えれる範囲でした!
なので、しばらくはコレで。。。

一昨日から、風邪も加わり最悪で引越し準備も進んでません。。。
何とか、復活せねば!!
[PR]
by you2nao2 | 2006-10-01 14:30
<< *またね~。。。 *確定(涙) >>



大分県在住         単身赴任中のダンナさん、高校生のムスコ二人、そして6歳のムスメとの暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2014年 04月
2014年 03月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧