人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*ムスメ3ヶ月。。。
*ムスメ3ヶ月。。。_c0077560_050692.jpg


キャッキャと大笑い中のムスメ。
もう、かわいくて仕方ない♪♪
自他共に認めるバカ親ですよ~♪♪



早いものでムスメが生まれて・・・いや、産んで?から3ヶ月。
あっという間の毎日でした。

でも、不思議とイライラすることも全くなく楽しく育児しています^^
38歳での出産・育児ですが20代と違った気持ちの余裕があるのか
良い感じにムスメと関われてます。
・・・体力はないけど・・・。


ムスメの覚書。
長いです↓




2640gと若干小さめに生まれたムスメも3日前に量ると6030gに・・・。
2ヶ月までは一日60g弱の超ハイペースで体重が増え違う意味で心配しましたが
最近は満腹中枢も発達してきたようで必要以上は飲まず、泣いたらオッパイでもなくなり
遊びで紛らわせたりでここ1ヶ月は34g増♪♪
やっと人並みになりました(笑)

そんなムスメさん。
おデブちゃん継続中でして、立派な2重顎がチャームポイント(笑)
先日お参りした高塚さんでは知らないオバチャンに「よう肥えちょる!!」
と、褒められたほど・・・。

産後、退院するまでは体重が増えないことで不安な日々を送っていたのがうそのよう^^
今では完ミで立派に育ってます♪
↑・・・結局、哺乳瓶はダメでもうあきらめました(涙)

現在オムツは紙オムツ。
布オムツは1ヶ月ちょいで終了~。
産後からお尻のかぶれがひどく、オムツ替えるたびにお湯で洗ったり、お尻拭きを布にしたり、塗り薬を病院からもらったりしてたのですが、皮膚が切れちゃうくらいにひどい時もあったりで悩んでました。
で、そんな時たまたまお盆で4日間実家に戻った時に紙オムツを使ってたらかぶれが消失!!!!
・・・どうやらムスメは布は合わなかったようです・・・。
今では時々赤くなる程度で何の問題もなしのかわいいお尻ちゃんです^^

そんな感じでスクスク育ってるムスメです♪

ムスコたちも毎日「かわいい~」とメロメロ。
飽きもせずチュー攻撃続いてます。
そして相変わらずお手伝いも妹のお世話もしてくれるので母は助かってます^^

首がほぼ座ったムスメ。
たまにかぶりの洋服着せて楽しんでます^^

女の子の服ってかわいいのがたくさん♪
私が選ぶのはどうしてもナチュラルな色味ばかりでいわゆる地味め?
先日、女の子ママの先輩でもある妹から「明るい色も着せなよ~」と
アドバイスもらったので義母から頂いた服を着せてみた(画像)。
・・・ムスメには微妙だな~。

80cmのかわいい服(明るい色じゃないけど)を色々買ったのでしばらくは着せ替え人形化する予定のムスメです、楽しみ♪
by you2nao2 | 2011-10-12 23:49
<< *冬支度。。。 *連休。。。 >>



大分県在住         単身赴任中のダンナさん、高校生のムスコ二人、そして6歳のムスメとの暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2014年 04月
2014年 03月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
_c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



_c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧