人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*乳腺炎。。。
*乳腺炎。。。_c0077560_22543071.jpg


*まゆちゃんからもらったオーナメント。
もう、すごいかわいくて気に入ってるよ~^^



ご無沙汰しております^^;
実は先週末の土曜から乳腺炎になってしまい病んでおりました(涙)

夕方、何だかおっぱいに違和感を感じ久しぶりに搾乳。
同じ頃から寒気がし2時間後には39.5度に・・・。
そして、翌日には40℃越えが3回・・・。
熱はあるわ、頭痛がするわカラダの節々は痛いわで
何も出来ずただただ寝込むばかりでした。

でも、授乳はした方がいいので痛いおっぱいをムスメに飲んでもらうも
出が悪いしマズイしで途中「フエ~ン・・・」と悲しそうに泣いたり・・・。
私まで悲しくなってしまいました(涙)

食欲もなく、唯一好んで食べたのがスイカ!!
おかんや、ダンナさんが一口大にカットしてタッパに入れてくれてたので
熱があがった時に冷たいスイカを食べるのがホントに気持ちよくって!!
3日で丸々1個分は食べたはず(笑)

月曜にようやくおっぱい外来を受診し、投薬とマッサージをしてもらい
詰まりの箇所を特定してくれ絞ってくれたりで少しラクになったけど
帰宅後も母乳が生産されるごとに真っ赤になり痛むしでつらかった~。

熱は火曜日の夜くらいから37度台になり、今日はやっと平熱に。
頭痛もようやく落ち着き、家事を普通にこなせるようになりました。

上の子2人はミルクだったので乳腺炎のこと良く知らなかったけど
こんなにつらいものだとは思わなかった~。

疲れからか食べ物からか原因は良くわからないけど
一層、食生活に気をつけなきゃと思った数日間でした(涙)

そうそう、助産師さん曰くオッパイが炎症起こしてる時には市販の冷えた
コンニャクを袋のまま患部にあてると良いとのこと。
私も2個買って冷やしました♪

ジャガイモとかキャベツとか聞くけど面倒で中々実行できずにいたけど
コンニャクならば簡単♪
お試しあれ^^

手伝いに来てくれたおかんにはホント感謝・感謝!!
ありがとね~。
by you2nao2 | 2011-09-08 23:47
<< *マツコ。。。 *うれしい贈り物。。。 >>



大分県在住         単身赴任中のダンナさん、高校生のムスコ二人、そして6歳のムスメとの暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2014年 04月
2014年 03月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
Rencontres ~...
*kukka*  
An Ricco
うれしい えがおに あえ...
petitpainの素
+ TENSHI NO ...
リンク
<委託先>
大分市
Islandways

中津市
Cache

別府市
おうちcafe pot..



<お友達shop>
_c0077560_7284391.gif
フランス雑貨直輸入のステキなネットショップです☆
Carnet de Paris~カルネ・ドパリ~^



_c0077560_7144748.jpg
つばきちゃんのピアス・イヤリングの専門店かわいいデザインがたくさん☆
Vermeer~フェルメール~^



イベントblogです↓
くらしのはこ


my website(休止中)
petit fleur

旧blog
毎日のたのしみ

kion

POLTE

bleulettre

blanc





メールはコチラ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧