*花ふきん。。。
c0077560_11202456.jpg


ばあちゃんから晒をたくさんもらいました♪
産後、落ち着いたら布オムツと紙オムツを併用したいって
話してたのを覚えてくれてたみたい。

お友達に頂いたのもあるので、足りない分を作って
あとは、刺し子で花ふきん。

今、うちでは白雪ふきんの麻と以前おかんからもらった
花ふきんを使っています。

昔、おかんがやっててその時は全く興味なかったけど
今はかわいい~と思ってしまう。

昔から使われ続けているものってやっぱり実用的!!
吸水性と即乾性に優れてるし!!

これから色んな柄をちょこちょこ刺して楽しみたいと思います^^

画像のは最初から線が書いてあるのを買ってきて刺しました。


c0077560_1127016.jpg


一番上の十字つなぎは自分でトレーシングペーパーで写して
刺してる最中。

子供たちもやりたがり「なるべく一筆書きできるものね~」と
言ったところ長男はプーマ、次男は北海道でした(笑)

刺してる時は真剣なので3人とも無言で家の中が静かです^^;
子供たちいつまでつづくか~?
[PR]
by you2nao2 | 2011-04-28 23:19
<< *うち飲み。。。 *悩み中。。。 >>



大分県在住         夫と中1と小6のムスコ2人、そして2歳のムスメとの5人暮らし。              毎日の暮らしを綴っています^^
by you2nao2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31